So-net無料ブログ作成
検索選択
北海道旅行計画参考になるかな? ブログトップ

新千歳空港の欠航やJR運休してます [北海道旅行計画参考になるかな?]

こんなに酷くなるとは
思っていなかったけど
新千歳空港で欠航が出て
います。

空港に行くJRも運休
小樽⇔新千歳 運休

空港へ行く方は早めの
行動で!

午後からまだひどくなるとか。

2015年1月20日

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 8月のまとめ [北海道旅行計画参考になるかな?]

8月上旬の日曜日新千歳空港にて航空ショーがあるので道路は渋滞する。
(2013年は8月4日)
空港駐車場も出入りも大変かも。
それ以前に駐車場が混んでる場合も。
レンタカーを借りる、返す際も同様。
時間に余裕を。

8月は函館では港祭りなどお祭りが多い。

8月の18日ぐらいから北海道小学校などは夏休みが終わり学校が始まる。


思いついたら追記します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

悪天候のGWスタート [北海道旅行計画参考になるかな?]

今日、旭山動物園のもうきん舎がオープンと言う
地元のテレビでやっているのを見ました。
そして動物園に居る人の服装を瞬時にチェック。(笑)
道外からの観光客が多いのかな?
ダウンみたいな冬の格好してる人多い感じでした。
今日の札幌の最高気温が10度あるかないかの気温です。
峠では雪とか言ってましたからね。
そうそう29日から夏季開園になっているので
午前9時30分~午後5時15分(入園は午後4時15分まで)です。

4月30日は日本テレビ系列で映画「旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ~」が
地上は初で放送されます。


続きを読む


タグ:旭山動物園
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

天気予報は暴風雪 [北海道旅行計画参考になるかな?]

いつもなら天気予報も変わるのに相変わらず祝日の
月曜の天気は暴風雪のまま・・・・。
3月の末頃でもこんな天気はあったかな?
なんだか日曜ぐらいから風が強いとかで。
今日の夕方から札幌では、風速の数値が高いです。
日本海側が風が強いらしいので北海道旅行予定の方
旅行中の方ご注意くださいね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

他空港への着陸の可能性はある? [北海道旅行計画参考になるかな?]

3月になりましたが、札幌は昨夜からまた雪が降ってしまい
せっかくアスファルトが出ていたのに雪かきをするぐらい積もりました。
しかも夜はゴーゴーと風が強く早朝便は欠航や延滞があったみたいですね。
条件付での運行の場合は私、個人的な考えですが空港に降りられない場合は
○○空港に変更になる場合もあると言う場合は着陸時に予測できない程の
変化が無い限り何パーセントの確立なのかは分かりませんが殆ど目的地に
到着しているみたいです。
やっぱりヤバイって場合は始めから欠航なんでしょうかね?
昔より色々厳しくなったのかな?
私は、たまたま天候が良い日ばかりだったのかお客様の飛行機が飛ばずに
困ったと言う事は1度もありませんでした。
3月でも北海道はまだまだ雪が降ります。
出発前の天候調査って文字ドキドキしますよね。
でも安全第一なのでものすごく揺れる飛行機に乗るぐらいだったら
欠航にしてくれた方が安心です。[たらーっ(汗)]
違う空港だとその空港が近くてその便に乗るのだから違う空港に降りられたら
北海道ですから本来の目的地までは早くて3、4時間から6時間掛かってしまう
場合も。[がく~(落胆した顔)]
なんだか話がまとまらないけど順調に飛ぶのを祈るだけです。(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

冬の北海道レンタカー乗るの? [北海道旅行計画参考になるかな?]

夏の北海道旅行レンタカー移動はまっ、理解は出来るけど
冬でもレンタカーを利用して北海道旅行をしようとする無謀な人が
多いのには驚きます。
(レンタカー屋さんごめんなさい)
関東スキー場に行って雪道を体験した事があるからぐらいの
運転では北海道の道路は走れません。[たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
北海道旅行計画参考になるかな? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。