So-net無料ブログ作成
検索選択

入院患者のファミリーハウス [健康]

先日、地元新聞紙に良い記事があったので。
例えば地方から難病の子供入院の為に長期入院の為に
付き添いの家族が低料金で泊まれる施設の紹介があった。
うちも生まれてすぐに小樽の病院へ検査に行ったり大学病院に
検査に行ったりした。
どちらも遠くても1時間以内で着く距離だったけど小樽の病院では
車のナンバーを見ると地方ナンバーで早朝から出てくるのだろうか?
大変だなぁといつも思っていた。
うちは検査入院は無かったけど自宅が遠い人や他に子供が居る家庭
などは大変だろうし宿泊するにもお金が掛かる。
お金が掛かる以前に病院の近くに宿泊施設も無かったり。
低料金で泊まれる「ファミリーハウス」と言うのはがあるらしい。
病院内や近くにあって料金も安いところは1000円~。
高くても2500円ぐらい。
大学病院へは朝の通勤ラッシュにぶつかったり駐車場がいっぱいで
予約の時間に間に合わないのでは?と思うぐらい待たされたので昔、
公共の交通機関で子供と2人で行った時、確かやっと歩ける頃だったけど
抱っこするのはもう重くて病院にたどり着くまで2時間ぐらい掛かったので
それ以来やっぱり車で。
お父さんが仕事で・・・他の兄弟をお父さんが面倒みるので・・・など
病院通いも大変である。
北海道ファミリーハウス」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。